デモンドリーム・マンハッタンの悪夢ー408 晃VSレオン=3戦目

 まだ夜中じゃないのに他人ん家のルーフテラスに出てくるとはレオンはやはり頭が悪いと、

 同じく頭が悪い晃はブツブツ言ってる。
「おいおい、予定と違う動きをするなよ。何やってるんだよあいつ!」
 晃は昨夜レオンが現れた現場のヌシだと言い張る壁オヤジのいるストリートで
 時間待ちしていたが、壁オヤジに協力を頼んだ。
「俺向こうの現場に行ってみるから、レオンが現れた番地をロバートに言っといてくれ。」

 化け物出現でマンション界隈のストリートは人の通りが封鎖された。

 すっかり真夜中になり、若妻の夫も帰宅し、警察もいなくなって若妻の家は元通りになった。
 しかし多くの警察が周囲を探索している。そんな中レオンは警察を嘲笑うように

 マイケルを闇に紛れて他のブロックに移動して行った。
 そこはやはり裏道。昨夜の犯行現場から離れた場所だが、共通項は酔っ払いや
 ホームレスがたむろしている場所だという事。
 数時間前に遠くでサイレンの音が聞こえていたが他所で何があっても関係ないと

 ホームレスたちは火に当たって暖を取っている。
 うつろで無言の男と酒を飲んで昔の自慢話をする男。それを馬鹿にしている男。
 それらをターゲットにレオンはビルの上部にマイケルを張り付かせてもっと深い時間に
 なるのを待った。
 そうしていよいよ3人のホームレスたちが寝入り始めた。そっと動き出すレオンとマイケル。
 静かに、静かに、男たちに近づこうとしたその時、遠くから大声でレオンに

 怒鳴り散らしてくる男の声がした。

「みつけたぞ、てめええええレオン!

 ニューヨークの俺の縄張り荒らしたのはてめえだったんだなああ!ここに入ってくるな!

 俺の縄張りで何やってるんだ!!ニューヨークを荒らすんじゃねえ!!

 俺の顔潰しやがったらただじゃすまねえぞ!!とっとと降りて来い!!!」
 空を飛んで、指でレオンを指しながら騒々しく飛んできたのは桐生晃だ。
「は?アキラ・キルユー??」
 レオンは再々現れたうるさいアホに呆れた顔をした。

 実は今見つけたわけではなく晃もマンション周囲を張っていてぐるぐる周囲を見回し、

 やっとこの番地にいるレオンを発見し、レオンが動くまでじっと待って隠れていた。

 黒いスーツを着た晃は、レオンのいる建物下に着地して格好良い指さしで

 ファックユーのポーズを決めた。

 レオンはわーっと何やら怒鳴りながらこっちに向かって悪態つく男を目下に見下ろし

 嫌な顔をした。

「またお前か。ニューヨークがいつお前の縄張りになったんだヨ…。」

 呆れ気味にぶつぶつ言うレオンはすーっと晃のいる地面に晃と少し離れて降りた。

 晃はレオンが少し離れた前に着地すると唾?を飛ばして訳わからない主張を始めた。

「うるせえ!俺が決めたから俺のモノ!だいたいなんでお前はまだ

 地獄に戻ってないんだあ?!お前はこの世にいられる男じゃねえっ!
 地獄がお似合い!お・似・合・い!地獄に行け!地獄に戻れ、ジ・ゴ・ク!!!

 ジ・ゴ・ク!!!今すぐニューヨークから出て行け!この世に長居するんじゃねえ!」

 不吉な地獄を連呼されてムカついたレオンが口を開けて何か言おうとしたら

 晃は声のボリュームを2段階上げて遮った。
「うるせえお前に発言権はない!いいかまだ俺はいう事はあるぞ、

 この間は俺の可愛い飼い犬を蹴りやがって色々てめえは人でなしだ、マジ許せねえ!
 ここは俺の縄張りは死守する!!俺の縄張り!ナワバリ、ナワバリ、縄張り、

 な・わ・ば・りー!!!何回でもいうぞ、てめえのオツムが覚えるまで、俺の縄張りを

 荒らすなら今日こそは手加減しねえぞ!!どうだやるかてめえ!!うらああああああ!!」

 晃はさあ掛かって来いと言わんばかりにファインティングポーズでレオンを手招きし、

 レオンを挑発した。

 なんてうるさい男だと、レオンはこのアキラ・キルユーにはうんざりした。

 確かにレオンから見ても晃は顔はいいが、ここまでパーなので万里子が嫌って逃げるのは

 当然だと思った。それにとっくに死んでるし、もはや眼中にない男。

 こっちはどうでもいいのに何故絡んでくるのかレオンはハエにたかられてるように

 鬱陶しい気分だ。

 

 



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

青アキラ3


スポンサーサイト

  • 2020.05.31 Sunday
  • -
  • 12:06
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
ninnzilya
bu
**selected entries**
**categories**
**archives**

**search this site.**

**links**
**profile**
**others** **mobile**
qrcode
**powered**
無料ブログ作成サービス JUGEM
**PR**